先輩からの
メッセージ

加藤 大地

職種開発

入社年度2015年度

仕事内容について教えてください。
主に製品の検証環境の準備や、検証で出てきた不具合の修正を行っています。
また、書類の受け取りやプログラムの納品作業の為、お客様先へ出向く事もあり、お客様と直接やり取りする機会もあります。
その他には新人なので、歓迎会や忘年会などイベントの幹事や、朝礼での司会、電話応対を行います。
仕事の中で大変だと思う時は?
決められたスケジュールの中で、速度と品質を担保して検証を行う時です。
時間に終われながらの検証は品質が落ちてしまう恐れがあります。
その中での両立は大変でまだまだ至らないところが多いです。
どういう時にやりがいを感じますか?
新しい仕事に挑戦する時です。
始めのうちは上手くいかないことが殆どで、つまずくことばかりですが、取り組むうちに少しずつ覚えていき、できることが増えていくのは楽しいです。
ITCSの魅力は何だと思いますか?
人間関係だと思います。社員同士の仲が良く、和気藹々としています。
ただオン・オフの切り替えがきっちりしているので、メリハリのある環境だと思います。
ITCSに決めた理由は何ですか?
就職活動をしていた時に、いくつか情報系の会社を見ましたが、その中で会社の雰囲気が一番良く、ITCSに決めました。
中小企業の中で必要とされる人材でありたいという想いもあり、入社後も多くの事を経験させてもらえ、ITCSは私の志向にぴったりでした。
今後どういったチャレンジがありますか?
自分自身の仕事の幅を広げ、会社に貢献できる人材を目指します。
一人で完結できる業務を増やし、開発やお客様対応も行えるようになりたいです。
そのために、業務知識と経験を身に付けていきます。
どんな仲間と一緒に働きたいですか?
・周りに気を配り、自ら動ける人
・コミュニケーションが取れてハキハキしている人
・当事者意識を持てる人
休日の過ごし方

休日は基本的に友人か同期と遊んでます。
先日同期とお化け屋敷に行きました。約1名とてもビビってました。※写真は同期の家でタコパをした時です。

とある一日のスケジュール

6:50 出社(朝活)
検証環境準備
9:00 朝礼(司会・輪読)
検証作業
電話当番
12:00 ランチ
先輩、同期と会議室で食事
13:00 検証作業
18:00 掃除
18:30 フィロソフィ勉強会
21:00 退社

ITCSでチャレンジしたいあなたへ

エントリーする