System Engineer

お客様の要望や課題をヒアリングし、考え抜いたシステムを提案する”楽しさ”に出会えます。仕事を通じて、広範囲な技術スキルが身につきます。技術力同様に大切なことは、お客様とのコミュニケーション能力です。やる気と能力があれば、責任ある役割が与えられます。お客様との直販案件にこだわるITCSでは、お客様の喜びが目に見える為、一層やりがいを感じます。

3 Points

  1. Point01

    お客様と真摯に向き合い課題解決案を提案することができる

  2. Point02

    お客様のための提案の努力を通じて市場価値の高いIT技術が身についていく

  3. Point03

    お客様の”喜び”とIT技術の”自己成長実現”で仕事のやりがいを実感できる

Job Description

  • お客様訪問・課題やニーズのヒアリング
  • 営業と共にお客様への提案内容(実現方法・費用・スケジュール)を検討
  • 契約後のプロジェクトマネージメント
  • 社内メンバー、パートナーに対する業務支援
  • 今後のお客様提案の為の技術調査・学習

Interview

Y.Hattori

Q1この職種のやりがいは何ですか?

なによりお客様の声が直接聞けることです。そして、お客様にとってよりよい業務改善をご提案できることがやりがいです。

Q2成長を実感した出来事を教えて下さい。

「服部さんのおかげで業務が改善されたよ」「服部さんなら何とかしてくれると思った」と喜んで頂けた時に成長を実感できます。

Y.Yoshida

Q1この職種のやりがいは何ですか?

「お客様のやりたい事」を特定のハードウェア、ソフトウェアに縛られず最適なソリューションを提供し、喜んで頂ける事。

Q2成長を実感した出来事を教えて下さい。

要望に対して+αの提案を心がけた結果、お客様からの信頼を得ることが出来て、後に大きな案件獲得に繋がった。

T.Sugiyama

Q1この職種のやりがいは何ですか?

お客様からの感謝の言葉をいただけた時でしょうか。この時が一番やりがいを感じます。

Q2成長を実感した出来事を教えて下さい。

お客様から、機能の一部ではなく運用イメージについて相談を受けたときです。頼りにされていると感じました。

Personality

お客様と直接会話しながら
システム構築できることに
喜び、やりがいを感じる人

業務知識・IT知識の
向上心のある人・
成長意欲の高い人

明るく前向きで
チームワークを
大切にできる人

この職種に応募する

ENTRY