ITCS

INSTRUCTOR

自社製品・サービスの操作指導を行う上で、お客様からご要望や業務内容をヒヤリングしながら、運用方法をご提案し、経営課題の解決(システム導入目的達成)に向けた支援を行います。訪問指導により直接お客様と顔を合わせ、チームを率いるプロジェクトリーダーとしてお客様と一丸となり業務課題をクリアしていくことを目指しています。

3つの特徴

1

お客様の問題を一緒に解決するため、やりがいがある。

2

お客様の本番運用が始まると達成感を感じられる。

3

経験を積むごとに知識が蓄積され、業務課題を解決するコンサルテーションができるようになる。

主な業務内容

  • 営業メンバーと商談時の情報共有、引継ぎ対応
  • お客様情報の確認と情報管理
  • 本番運用までのスケジュール作成
  • お客様の環境作成
  • 訪問指導・現行運用のヒアリング
  • 訪問指導に対しての報告書作成
  • 運用相談に対する解決方法のご提案
  • 本番運用までの各種問合せ(電話・メール)の対応

社員インタビュー

Y.Fushishita

Q1.この職種のやりがいは何ですか?
様々な業種のお客様に対して、ManageOZO3を利用した最適な運用を考案しご提案していく部分にやりがいを感じています。
Q2.成長を実感した出来事を教えて下さい。
複数のお客様に対して同時に導入支援を進め、円滑に稼働させることが出来た時には自身の成長を実感しました。

C.Yasuda

Q1.この職種のやりがいは何ですか?
何度もお客様先に訪問するため、回を重ねるごとにお客様と親密になれます。導入支援の最終回にはお客様と一緒に達成感を味わえます。
Q2.成長を実感した出来事を教えて下さい。
導入支援で現地訪問をした際にお客様からのご質問に対して、その場ですぐに回答ができたことです。

N.Ishimoto

Q1.この職種のやりがいは何ですか?
お客様と対面でお話をする機会が多いので、実際の悩みや不安をその場で解決することが出来る部分です。
Q2.成長を実感した出来事を教えて下さい。
お客様の疑問を解決し、安心した顔を見たときに成長を感じました。これからもより多くのお客様の課題を解決していきたいです。

求める人物像

奉仕精神があり、
仲間の為に頑張れる人

リーダーシップがある人

困ったことがあっても
笑顔で対応できる人